スマホをランクアップ!403SHから507SHへ(^o^)

スマホをランクアップ!403SHから507SHへ(^o^)

先日ネットでスマホを購入しました。

Y!mobile 507SH(SHARP)AQUOSです。基本的にWiFiのみでの利用なので回線の契約はしていません。

以前使用していた403SHはクアッドコア(4コア)なのですが、プレイしているゲームアプリ(ガンダムコンクエスト)が遅くなってしまいました。なので今回オクタコア(8コア)のスマホへランクアップです。

f:id:coollove:20180201063945j:plain

507SH(SHARP)

サイズ 約W71×H142×D8.8mm
重さ 約135g
CPU:MSM8952 1.5GHz + 1.2GHz(オクタコア


連続通話時間 [3G] 約1220分
[LTE] 約1220分
[GSM] 約910分
連続待受時間 [3G] 約875時間
[LTE] 約745時間
[AXGP] 約695時間

403SHと比較すると

アプリの起動は早いです。
バッテリーが長持ちします。古い方のスマホの403SHはバッテリーが弱ってきたためすぐになくなります。

なにより動作が早くなったのは嬉しいですね。全体的にレスポンスがよくなった感じです。やはり8コアだと違いますね(^o^)

これからいろいろといじってみます。

 

スマホの小ネタ「携帯電話の製造番号(IMEI番号)を確認する」

iPhoneiPad

「設定」 → 「一般」 → 「情報」の画面で確認できます。

 

スマートフォン/ケータイ

電話をかける方法と同じ手順で「*#06#」と入力すると表示されます。

一部携帯電話は除きます。

 

f:id:coollove:20180201064926j:plain

 

スマートフォン買取します。

アンドロイド、iPhoneの買取

パソコンとノートパソコン分解(Win&Mac)

hotpcb.sakura.ne.jp

hotogame.wpblog.jp