Windows10をインストールしました

Windows10のインストール

Windows10インストールの写真・画像

Windows10インストール

Windows7のサポートが終了してしばらく経ちましたが、現在でもWin7を利用している方はまだまだいるかと思います。Windowsのサポートが終了するとマイクロソフトの正規アップデートがなくなるためWindowsの不具合などが修正されなくなります。特にセキュリティ面での不具合や脆弱性がピックアップされるので様々なセキュリティ面でのトラブルの原因となる場合があります。

現在はwindows10のファイルはマイクロソフトページより無料でダウンロードができるので、できればwindows10へアップグレードするのが望ましいですね。

https://www.microsoft.co

www.microsoft.com

Windows10のファイルは上記のページよりダウンロード自体は無料でできるのでUSBメディアもしくはDVDのディスクがあればお金をかけずにWindows7のパソコンをWindows10にすることができます。

Windows10のインストール事例その1

デスクトップパソコンにWindows10を実際にインストールしてみました。

hotpcb.sakura.ne.jp

Windows10のインストール事例その2

10年前のパソコンにWin10インストールしてみました。かなり古いパソコンにWin10を実際にインストールしてみました。

hotpcb.sakura.ne.jp

Windows10のインストール事例その3

CPU:Celeron N2830 2.16GHzのASUSノートパソコンにWin10のHDDを入れ替えてみました。Windows10はデバイスドライバでは非常に便利な一面を持つOSです。

hotpcb.sakura.ne.jp