宇都宮市のお散歩スポット「 鶴田沼緑地」

f:id:coollove:20201003175630j:plain

鶴田沼緑地

稀少な動植物や宇都宮市天然記念物も♪四季折々の自然を満喫できる緑地です。

鶴田沼緑地は知る人ぞ知る宇都宮市内の自然スポットです。鶴田沼と湿原があり、それらを囲むように雑木林と栗林が連なっています。

お散歩コースがあり1周約40分ほどのコースとなっております。宇都宮のJR駅より20分くらいの場所なのでアクセスも良く、ちょこっと運動するのに適した場所です。

■鶴田沼緑地
住所:栃木県宇都宮市 砥上町298−4
場所:自然スポット

対策グッズでコロナウィルスを予防しましょう!
●新型コロナウィルス対策に関するグッズや書籍

f:id:coollove:20201003175929j:plain

環状線

向こうに見えるのは宇都宮外環状線です。環状線から入ってすぐの場所にあります。

f:id:coollove:20201003180040j:plain

お散歩コース

「散策コースB」がだいたい30分くらいのお散歩コースになります。

f:id:coollove:20201003180315j:plain

秋の味覚

お散歩コースは栗林の中を抜けるので栗が落ちていました(^^♪
秋の味覚ですね!

f:id:coollove:20201003180402j:plain

看板

「㈶グリーントラストうつのみや」が管理されているようです。

f:id:coollove:20201003180656j:plain

彼岸花(ヒガンハナ)

彼岸花が咲いていました。今の時期は結構見かけるお花ですよね。鮮やかな真っ赤な花なのでかなり目立ちます。
別名:曼珠沙華マンジュシャゲ

■鶴田沼緑地
住所:栃木県宇都宮市 砥上町298−4
場所:自然スポット

トラフィックとちぎ

対策グッズでコロナウィルスを予防しましょう!
●新型コロナウィルス対策に関するグッズや書籍