日光観光「日光の紅葉」2020年の紅葉

www10.plala.or.jp

f:id:coollove:20201030084838j:plain

日光の紅葉

日光へドライブに行ってきました(^^♪
奥日光「湯の湖」よりどんどん南へと向かうドライブです。本日はお天気も良く、なによりのドライブと紅葉観光日和でした!
木曜日の平日でしたが、ところどころ渋滞があり混雑する感じでした。ハイシーズンの日光は渋滞はつきものですね。朝は早めに出発(6時ころ宇都宮発)したのは正解でした。もう少し遅いとさらなる渋滞にはまっていたと思います。

対策グッズでコロナウィルスを予防しましょう!
●新型コロナウィルス対策に関するグッズや書籍

1.湯の湖

f:id:coollove:20201030085108j:plain

湯の湖の紅葉

湯の湖の周辺は山々はだいぶ紅葉が落ち着いてきて見ごろ時期は過ぎている感じでした。湖は穏やかな雰囲気でした。

f:id:coollove:20201030085330j:plain

湯の湖の紅葉

f:id:coollove:20201030085356j:plain

湯の湖の紅葉

f:id:coollove:20201030085311j:plain

湯の湖の紅葉

ただ湯の湖の一部では鮮やかな色どりの木々が複数ありました。周辺をぐるりと見まわるともう少し楽しめる感じでしたね。

2.竜頭の滝

f:id:coollove:20201030085607j:plain

竜頭の滝の紅葉

竜頭の滝でも見ごろの時期は過ぎた感じです。もう少し前だときれいに色づいている写真がSNSなどでも見られました。

f:id:coollove:20201030085726j:plain

竜頭の滝

3.中禅寺湖

f:id:coollove:20201030085856j:plain

中禅寺湖見ごろ

f:id:coollove:20201030090024j:plain

中禅寺湖の湖畔

中禅寺湖の周辺はかなり範囲が広いですが、広範囲で見ごろとなっています。

4.華厳の滝

f:id:coollove:20201030090618j:plain

華厳の滝の紅葉

日光の観光の目玉である「華厳の滝」ではかなり色づきが始まっていました。も少しで見ごろになるといった感じでしょうか?

多くの人々で賑わっていましたが、修学旅行でしょうか。小中学生くらいの子供たちもたくさんいました。華厳の滝の近辺はお食事やお土産屋さんも多いのでゆっくりとみて回ることができます。駐車場は有料です(普通車320円)

f:id:coollove:20201030091026j:plain

f:id:coollove:20201030091040j:plain

f:id:coollove:20201030091059j:plain

華厳の滝の紅葉

栃木県の紅葉情報

5.いろは坂

f:id:coollove:20201030092623j:plain

いろは坂の紅葉

いろは坂の下りですが、周辺の山々では鮮やかに色づいて絶好の見ごろ時期となっています。今日のように天気が良いと最高に気持ちいですね(^^♪

f:id:coollove:20201030092905j:plain

いろは坂の紅葉

f:id:coollove:20201030091445j:plain

中禅寺湖周辺地図

トラフィックとちぎ