宇都宮城桜まつり2023・お花見イベント

宇都宮城桜まつり2023・お花見・河津桜

宇都宮城址公園

2023年3月11日に「宇都宮城桜まつり」が開催されました。お天気もよくて非常に気持ちの良いイベント日よりでしたよ(^o^)

宇都宮城桜まつり詳細情報

 

www.youtube.com

www10.plala.or.jp

宇都宮城址公園では2月中旬くらいから河津桜が咲き始めます。2月下旬から3月上旬くらいには見頃となるため早い時期のお花見が楽しめます。また河津桜はその見頃期間が1ヶ月位と長めなので長期間楽しめるのも特徴ですね。

宇都宮城の城郭・櫓と桜の花はとてもマッチします。まるで江戸時代にいるかのような雰囲気を楽しめますね。この日はお天気も良くてまさに絶好のイベント日よりだったので気持ちが良かったです。

会場内のステージイベントの様子です。会場内にはステージが設置されて様々なステージイベントが催されました。

1.ストロベリージュークボックス
宇都宮市で活躍するバンドグループ

ヒヨコまめ

2.ヒヨコまめ
佐野市館林市を中心に音楽活動する女性2人組ユニット

会場内は以前よりも人出が少ないような気がしました。しかし、コロナウイルスの影響でここ最近は中止が続いていたのでイベント開催は嬉しい限りです。

2023年はコロナウイルスも収まってきていて、各種イベントも開催予定のものが増えてきました。今後もたくさんのイベントに参加したいです!

宇都宮城桜まつり詳細情報

宇都宮城址公園
住所:〒320-0817 栃木県宇都宮市本丸町1−3520外

★宇都宮市内お花見スポット