2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの画像をパソコンに移動する方法:アンドロイド403SH

スマホの画像をパソコンに移動する方法 スマホでスクリーンショットした画像をPCにコピーする方法です。 ■必要なもの スマホパソコンUSB接続ケーブル 当方環境ではパソコンのOSはWin7です。スマホはアンドロイド403SHです。アンドロイドなら他の機種でも大ま…

スマホ用フリーソフト「CCleaner」便利!

「CCleaner」はチョコチョコ利用しているフリーソフトです。スマホは日常的に利用しているとストレージやメモリがどんどん消費されていき、動作が遅くなったりの原因となる場合があります。 「CCleaner」は不要な蓄積されたデータ・キャッシュなどをクリーン…

アンドロイドスマホのちょっとした小技「ミニゲーム」:Android

ミニゲームで遊ぶ! ネットワーク環境に接続していない時に表示されるこの画面ですが、じつは画面の中の恐竜をタップするとミニゲームが始まります。 タップした後は恐竜が右方向へ移動します。その後、前方よりサボテンがせまってくるので画面をタップして…

Appleが9.7インチの新型『iPad』を発表。教育向けは299ドル、一般向けは329ドルから

Appleが9.7インチの新型『iPad』を発表。教育向けは299ドル、一般向けは329ドルから 3月28日(水)、Appleはシカゴの高校で開催したイベント「Let’s take a field trip.」にて教育向けの9.7インチの新型『iPad』を発表しました。 新しい9.7インチのiPadの特…