2024年「初市」が開催されました・栃木県宇都宮市

2024年「初市」が開催

初市・だるま~

毎年1月に開催される宇都宮市の初市ですが、2024年は1月11日(木)に開催れました。

初市の開催詳細情報ページ

毎年1月11日に上河原通りに縁起物ダルマ、豆太鼓、黄鮒などの露店も出店されるおまつりです。上河原通りに多くのお店が出店します。露店も数多くでていますので美味しいものもたくさんありますよ!

地図

開催場所は上河原通りになります。JR宇都宮駅西口大通りにある上河原交差点から北に歩いて5分ほどの通り沿いが露店で賑わうイベントです。

縁起物のだるまもたくさん出店されて多くの人々で賑わいます!

だるまと人々

だるまと人々

大きなだるまや小さなだるまなど様々な大きさのだるまたちが並んでおります(^^)

だるまと人々

毎年みかける「高崎少林山」のお店。

活気あるまちなかは歩いていてもなんだかウキウキしますね!
2023年には宇都宮駅東口には次世代型路面電車LRT」が開通いたしました。今後は西口方面にも延伸予定となっております。

wonderful-japan.jp

LRTは当初の予定よりも利用者が多く、盛況なようです。LRTの効果などで今後宇都宮市がますます発展することを期待しております。