「オリスクイベント」みんなで昼からカラオケ・田代まさし・矢沢栄作・東京ナイトパパ【栃木県宇都宮市】

オリオンスクエア・みんなで昼からカラオケ・田代まさし

オリオンスクエアイベント

オリオンスクエア・みんなで昼からカラオケ、略して「MHK」!

2023年の6月18日にイベントが開催されました。居酒屋「出世街道」が主催の、のど自慢大会です。お店のお客さんたちが自慢の歌声をオリオンスクエアのステージで披露しました。

開催場所:宇都宮市オリオンスクエア
開催住所:〒320-0802 栃木県宇都宮市江野町8−3

スペシャルゲスト:田代まさし
ゲスト:東京ナイトパパ・矢沢栄作
司会:阿久津隆一(栃木放送アナウンサー)

ゲストの3人は審査員も行います。のど自慢の最後に優勝者を決めます。

wonderful-japan.jp

歌に自信のある22組の猛者たちがステージで歌声を披露してくれました。

オープニングは「3世代家族バンド★THE SUGAR」が演奏。
<足立区公式エンターテイナー>

thesugar-310.jimdofree.com

親子とおじいちゃんおばあちゃんがバンドを組んでいるユニークなユニットです。

スペシャルゲストにはあの「田代まさし」さんが登場。

田代まさし(1956年生)

1980年代くらいにタレントとして大人気だった芸能人です。その後おくすり関係で複数回逮捕されています。2022年の10月に服役より出所して2023年現在は地方の営業などで活躍されています。

芸人ヒロシさんの持ちネタをリスペクトしたネタ「まさしです」を披露してくれました。自虐的なネタで笑いを誘うのですが、リアルで面白いです。

最後は審査員の方々より各賞の発表となります。優勝者は帽子をかぶった男性の方でした。全体的にくだけた感じの雰囲気で気楽に楽しめるイベントでした。

今回、盛り上がったので来年も開催する可能性が高そうです。楽しみですね!

LRT「うつのみやライトライン」は2023年8月26日に開業です。

wonderful-japan.jp