「とちぎトレインスタンプラリー2024」開催!栃木県

「とちぎトレインスタンプラリー2024」

開催期間:2024年1月20(土)から2024年2月26日(月)まで

「とちぎトレインスタンプラリー2024」開催!

宇都宮ライトレールでは、2024年1月20(土)から2024年2月26日(月)までの期間、

東日本旅客鉄道株式会社 大宮支社 と共同で『 ~JR×ライトラインにのって楽しもう!~「とちぎトレインスタンプラリー2024」 』を開催。
LRT+JR東日本

★スタンプをためると素敵なプレゼントが貰えます。

wonderful-japan.jp

スタンプラリー

現在2ヶ所のスタンプをGETしました。

■スタンプ台設置駅(9ヶ所)
宇都宮
宝積寺
小山
小金井
那須塩原
黒磯
烏山
日光
LRT宇都宮大学陽東キャンパス停留所
(ベルモール内)

現在の目標は4ヶ所ためて列車カードGETです。

JR宇都宮駅

宇都宮駅

JR宇都宮駅では駅西口の入口を入ってすぐの場所にスタンプ台が設置されています。

はじめ駅内を探しましたが、見当たらずに周辺をキョロキョロしました(汗)
見つかってよかったです(^^)

JR宝積寺駅

宝積寺駅

宝積寺駅は駅改札をでてすぐの場所にスタンプ台があります。

宝積寺駅はあまり広くないのですぐに見つかりました。良かった!

駅デザイン・隈研吾

宝積寺の駅舎は隈研吾氏によってデザインされており、近代的でおしゃれな雰囲気となっています。2008年には、国際的な鉄道デザインコンペティション、「ブルネル賞」にて奨励賞を受賞しました。

ちょっ蔵広場

宝積寺駅の東口を出ると「ちょっ蔵広場」があります。

隈研吾氏が「光と風が通り抜けるイメージ」で設計した広場で、大谷石を使用したモダンな建物が特徴的です。路面は籾殻を使用した独自の舗装をしています。
古い米蔵を改築した「ちょっ蔵ホール」では、ライブなども開催されています。

スタンプラリーはあと2ヶ所ガンバって集めます!

LRT関連情報