2020-01-01から1年間の記事一覧

鹿沼市のイルミネーション:IKホーム様

栃木県の鹿沼市にあるIKホーム様では毎年冬になると自社の敷地内をイルミネーションで飾りますが、かなり見どころのあるイルミネーションになっております(*^^*) 2020年は12/27まで開催のようです。 とちぎのイルミネーション (株)IKホーム住所:322-0027 栃…

国内の感染者は3日連続で最多記録を更新しています。

壊れたパソコンの買取 新型コロナウィルス感染者数 国内で14日、新たに1713人の新型コロナの感染者が確認され、3日連続で過去最多を更新した。首都圏を中心に高い水準が続いている。GoToトラベルが継続し、生活への大幅な制限がない中で感染が各…

日光観光「日光の紅葉」2020年の紅葉

www10.plala.or.jp 日光の紅葉 日光へドライブに行ってきました(^^♪奥日光「湯の湖」よりどんどん南へと向かうドライブです。本日はお天気も良く、なによりのドライブと紅葉観光日和でした!木曜日の平日でしたが、ところどころ渋滞があり混雑する感じでした…

宇都宮観光「大谷景観公園・FESTA in OYA 2020」

FESTA in OYA 2020 大谷景観公園で「FESTA in OYA 2020」が開催されています。 10月17日 ~10月25日 17:00~21:00 期間中は大谷景観公園周辺の景観がライトアップされます。夜間のライトアップされた雰囲気で昼間とは違った感覚が体験できます。 ▶とちぎの紅…

宇都宮市のお散歩スポット「 カンセキスタジアムとちぎ」

カンセキスタジアム正面写真 2020年オープン!2022年のとちぎ国体開催予定です。カンセキスタジアムとちぎは2022年に栃木県で開催される第77回国民体育大会(いちご一会とちぎ国体)の主会場・陸上競技会場となる予定のスタジアムです。完成当初よりホームセ…

鹿沼観光「常楽寺(録事尊)」の彼岸花

とちぎの紅葉情報 常楽寺の彼岸花 常楽寺(録事尊) 参道(約50m)両脇に、彼岸花(曼珠沙華:マンジュシャゲ)が群生していて、9月中旬~下旬頃には、参道が真っ赤に染まります。真っ赤な花の中に白いソバの花も見ることができます。 住所:栃木県鹿沼市下…

宇都宮市のお散歩スポット「 根古谷台遺跡」

根古谷台遺跡 宇都宮市聖山公園の一角にある史跡公園です。縄文時代前期の大規模な集落跡で、発見された大型竪穴住居などが復元されています。併設された資料館では出土品も見ることが可能です。5月には西側斜面にニッコウキスゲが咲き乱れます。 敷地内は…

宇都宮市のお散歩スポット「 鶴田沼緑地」

鶴田沼緑地 稀少な動植物や宇都宮市天然記念物も♪四季折々の自然を満喫できる緑地です。 鶴田沼緑地は知る人ぞ知る宇都宮市内の自然スポットです。鶴田沼と湿原があり、それらを囲むように雑木林と栗林が連なっています。 お散歩コースがあり1周約40分ほどの…

フェスタ in 大谷2020 雷都・Night・Light〔宇都宮市〕10/17-25

フェスタ in 大谷2020 「フェスタ in 大谷2020雷都・Night・Light」が10月17日(土曜日)から10月25日(日曜日)まで開催されます。 ■奇岩群ライトアップ見る人によって様々な想像をかきたてる奇岩群が暗闇に浮かび上がると昼とはまた違った表情を見せます。…

世界・日本・栃木の新型コロナウィルス感染者数

新型コロナウィルス(0830) 栃木県と宇都宮市は1日、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を計103件実施し、結果は全て陰性だった。 栃木県では増加数0でしたが、東京都は連日高い数字を記録しています。 新型コロナ 東京 472人感染確認 過去最多を更新 www…

根古谷台遺跡のガクアジサイ:栃木県宇都宮市

ガクアジサイ 根古谷台遺跡のガクアジサイ(2020/7/2) 「うつのみや遺跡の広場」 栃木県宇都宮市(けっこう西のほう)にある根古谷台遺跡は宇都宮市聖山公園の一角にある史跡公園です。縄文時代前期の大規模な集落跡で、発見された大型竪穴住居などが復元さ…

宇都宮市にウーバーイーツが上陸!

2020年6月2日に宇都宮市にウーバーイーツがサービス開始! 北関東地域では初のウーバーイーツサービス開始です。 ウーバーイーツ 2020年の6/2より栃木県宇都宮市にてウーバーイーツのサービスが開始されます。サービスの範囲は基本的には宇都宮環状線の内側…

市貝町芝ざくら公園「芝ざくらまつり」過去の写真

市貝町芝ざくら公園「芝ざくらまつり」過去の写真 毎年開催していた芝ざくらまつりも2020年の今年は新型コロナウィルスの影響により中止となりました。公園自体も5/6まで閉鎖となっています。今年は新型コロナウィルスの影響で外出自粛でお出かけ自体もまま…

医療従事者の方々にエール!宇都宮タワーがライトアップ

医療従事者の方々にエール!宇都宮タワーがライトアップ 写真撮影:2020/4/21 宇都宮タワーライトアップ 新型コロナウィルスと闘う医療従事者の方々に感謝とエールを送るため、4/17より宇都宮タワーは青い色のライトアップが開始されました。 場所:八幡山公…

とちぎエール飯 栃木県の飲食店を応援する!

とちぎエール飯 エール飯とは? 2020年、新型コロナウィルスの影響で外出が自粛される世の中となりました。緊急事態宣言なども全国に地域拡大発令されており、外に出ることが厳しい状況です。そのため様々な業界に多大なる影響が発生して、大きな経済的損失…

とちぎエール飯 大谷町食堂プント テイクアウト

大谷町食堂 本日のランチは宇都宮市大谷町にある「Punto(プント) -大谷町食堂-」さんでテイクアウトしました。オープンして間もないそうですが、この新型コロナウィルス騒ぎで大変な状況だそうです 2019年は台風19号で被害のあった大谷町ですが、その後に…

とちぎエール飯 テイクアウトマップ 飲食店応援

飲食店テイクアウト 新型コロナウィルスの影響で全国的に様々な脅威がある現在ですが、外出自粛で飲食店はかなりの大ダメージを受けているようです。3密禁止により外食はできるだけ避けなくてはならない状況なので、お店で食事をする方がかなり減っているよ…

鹿沼市「千手山公園の桜」

鹿沼市「千手山公園の桜」お花見スポット お天気の良い日は気持ちがいいですよねー。お花見も気持ちよく楽しむことができます。鹿沼市にある千手山公園では桜が見ごろとなっておりました。 こちらの公園では乗り物が50円とリーズナブルです。お子様連れのフ…

慈光寺の桜開花・宇都宮

慈光寺の桜 栃木県宇都宮市にある慈光寺の桜が咲き始めています。慈光寺の桜は市内でも早い時期に咲き始める桜で「ヒカンザクラ」という品種とソメイヨシノがあります。毎年3月下旬ころには咲き始めます。階段を上った先にはお寺がありお参りができます。 宇…

宇都宮の春はもう来ています

宇都宮の春 世間では新型コロナウィルスで騒がれておりますが、春はもう訪れています。桜の花にとってはコロナウィルスも関係ないようです。本日はお天気も良く気持ちの良いお花見日和でした。 栃木県宇都宮市内の各所では桜が咲き始めており、見ごろとなっ…

八幡山公園の花見イベント中止

八幡山公園のお花見 栃木県宇都宮市「八幡山公園」 毎年春に開催されている八幡山公園の花見イベントが中止となりました。2020年に猛威を振るっているコロナウィルスの影響で春のお花見イベントが栃木県内各地では中止や延期となるケースも多く残念な状況と…

便利で役立つスマホアプリ「ゲオスグ」GEO

ゲオスグ 手元にあるゲームやDVD映画などが不要になった場合、いくらになるか気になりますよね。そんな時に役に立つアプリが「ゲオスグ」です。 ゲームショップのゲオが運営するアプリなのですが、ゲームソフトやDVDソフトのバーコードを読み取るだけでその…

栃木県の桜:みずほの自然の森公園

みずほの自然の森公園では毎年3月上旬くらいにカワヅザクラが見ごろとなります。結構早い時期に見ごろとなるので今回写真を撮ったときは葉桜が目立っていました。少し行くのが遅かったですねー。宇都宮城址公園のカワヅザクラも早めなのですがこちらの公園の…

栃木県の桜:宇都宮城址公園

城址公園の桜 コロナウィルスの影響で悲しいニュースが多いですが、お花見、サクラの写真をみて良かったら少しでも気晴らししてください(*^^*) 栃木県宇都宮市の城址公園ではカワヅザクラが見ごろとなっております。今週3/14土曜日のイベント「宇都宮城桜ま…

東京オリンピックは1年程度延期に

東京オリンピックは新型コロナウィルスの影響で1年程度延期となりました。そのため今月予定だった聖火リレーが中止に。 栃木県内でも今月には聖火リレーが開催予定でしたが中止となったようです。 www.shimotsuke.co.jp ◆東京オリンピックについて◆ 1年程度…

Windows10をインストールしました

Windows10のインストール Windows10インストール Windows7のサポートが終了してしばらく経ちましたが、現在でもWin7を利用している方はまだまだいるかと思います。Windowsのサポートが終了するとマイクロソフトの正規アップデートがなくなるためWindowsの不…

5Gが3/27よりサービス開始!ソフトバンク

5G始動 2020年3月27日から5Gがとうとうサービス開始となります。次世代モバイル通信規格の5Gですが、国内での商用サービス開始はソフトバンクからとなります。その5Gですが3月5日に料金プランと対応機種などがソフトバンクから発表されました。 今話題の5Gで…