宇都宮市のお散歩スポット「 カンセキスタジアムとちぎ」

f:id:coollove:20201008082414j:plain

カンセキスタジアム正面写真

2020年オープン!2022年のとちぎ国体開催予定です。
カンセキスタジアムとちぎは2022年に栃木県で開催される第77回国民体育大会(いちご一会とちぎ国体)の主会場・陸上競技会場となる予定のスタジアムです。完成当初よりホームセンターのカンセキ命名権を取得し、「カンセキスタジアムとちぎ」の愛称を使用しています。

カンセキスタジアム
住所:〒321-0152 栃木県宇都宮市西川田2丁目4
場所:スポーツスポット

対策グッズでコロナウィルスを予防しましょう!
●新型コロナウィルス対策に関するグッズや書籍

f:id:coollove:20201008082833j:plain

カンセキスタジアムマップ

スタジアム周辺は歩道があり1周ぐるりとお散歩ができます。15分程度なので軽く運動するのにちょうどよいスポットです。本日もぱらぱらと散歩やランニングしている方がいました。

f:id:coollove:20201008084001j:plain

カンセキスタジアム拡大マップ

カンセキスタジアムとちぎは栃木県総合運動公園の北側にあります。スタジアムの南にはとちのきファミリーランドがあります。その周辺には各種競技場があり2022年のとちぎ国体の会場になる予定です。結構広いですよね。また周辺は道路工事が頻繁におこなわれておりどんどんきれいに整備されています。

f:id:coollove:20201008083029j:plain

カンセキスタジアム遠景

曲線が特徴的なスタジアムのデザイン。遠くから見ると結構目立ちますね。

f:id:coollove:20201008083132j:plain

スタジアム第三ゲート

現在は競技場の中には入れません・・・

f:id:coollove:20201008083205j:plain

とちのきファミリーランド

スタジアムには「とちのきファミリーランド」が隣接しています。ランドの利用者も今後増加するかもしれませんね。

f:id:coollove:20201008083444j:plain

カンセキスタジアム

カンセキスタジアム
住所:〒321-0152 栃木県宇都宮市西川田2丁目4
場所:スポーツスポット

対策グッズでコロナウィルスを予防しましょう!
●新型コロナウィルス対策に関するグッズや書籍

とちぎの紅葉情報

宇都宮の紅葉スポット