世界・日本・栃木の新型コロナウィルス感染者数

f:id:coollove:20200802083901j:plain

新型コロナウィルス(0830)

栃木県と宇都宮市は1日、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を計103件実施し、結果は全て陰性だった。

栃木県では増加数0でしたが、東京都は連日高い数字を記録しています。

新型コロナ 東京 472人感染確認 過去最多を更新

www3.nhk.or.jp

 

対策グッズでコロナウィルスを予防しましょう!
●新型コロナウィルス対策に関するグッズや書籍

 

ウィズコロナ

感染者の拡大が止まりませんね。全世界、日本、栃木県とどんどん増加しております。2020年はウィズコロナとして新型コロナウィルスと共存していく必要があるかと思います。何より予防することは重要かなと思います。

  • 部屋を閉め切らずにこまめな換気。
  • 目や口、鼻を触らず、こまめに手洗い・手指の消毒の励行。
  • 毎朝の健康チェックと体温測定を習慣にする。
  • テレワークや時差出勤、オンライン会議の導入。
  • テイクアウトや出前・宅配を活用(外食を避ける。)
  • 熱中症に注意してマスクを着用。
  • 3密に留意しながらも散歩やジョギングを行う。太陽光を浴びることは精神的・肉体的に有益。
  • 買い物は1人か少人数で行い、金銭による接触を避けるため電子決済を利用。

 

ネット上でも予防策はいろいろと出ておりますが一人一人の心掛けが大切ですよね。できる限りはお家で過ごしましょう!

とちぎの地域情報