LRTで行くベルモールうつのみやのイルミネーション:栃木県・ライトライン

ベルモールうつのみやのイルミネーション

ベルモール宇都宮

2024年1月29日、LRTに乗ってベルモールに行ってきました。
ベルモール宇都宮ではイルミネーションが点灯しています。

JR宇都宮駅

JR宇都宮駅までは車で移動しました。西口駐車場に車を止めて駅東口まで歩いていきます。西口から東口まではペデストリアンデッキで移動できます。駅東口からエスカレーターでLRTの乗り場に降りていきます。

整理券

LRTは現金で乗車する場合は整理券をとる必要があります。現金後払い方式なのでバスと同じ乗り方ですね。スマホアプリ(スイカ)やトトラがあれば乗車時にタッチするだけで大丈夫です。トトラについて

LRTで利用できる交通系ICカード
・totra【トトラ】(宇都宮地域の交通系ICカード
SuicaPASMOなどの全国相互利用サービス対象のICカード
SuicaPASMOKitacamanacaTOICAPiTaPaICOCAはやかけんNimocaSUGOCA

私はたまにしか乗車しないのでスイカやトトラなどは持っていません。LRTに乗るときは現金で乗っています。

現金支払い機器

先頭車両の運転席の後ろ側に現金の支払い機器があります。降車時にここで現金と整理券を機械に投入します。今回乗車したときは現金の人は自分以外にいませんでした。

もう皆さんLRTに慣れていますね。スマホをタッチして乗り降りしています。

宇都宮大学陽東キャンパス停留場

宇都宮大学陽東キャンパス停留場

現金を払って降車しました。ベルモール前の停留場は「宇都宮大学陽東キャンパス」という名称になっております。民間企業の名前は停留所名にはしないようですね。

ベルモール宇都宮

ベルモール宇都宮ではイルミネーションが点灯してきらびやかになっています(^^)

 

 

 

冬の今の時期はショッピングやお食事を楽しんでイルミネーションも見ることができます。ぜひLRTに乗って遊びに行きましょう!

 

■ショッピングモール「ベルモール」

住所:〒321-8555 栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1
営業開始時間「10:00」
最寄駅: 宇都宮大学陽東キャンパス停留場
中核店舗: イトーヨーカドー宇都宮店

 

wonderful-japan.jp