2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慈光寺の桜開花・宇都宮

慈光寺の桜 栃木県宇都宮市にある慈光寺の桜が咲き始めています。慈光寺の桜は市内でも早い時期に咲き始める桜で「ヒカンザクラ」という品種とソメイヨシノがあります。毎年3月下旬ころには咲き始めます。階段を上った先にはお寺がありお参りができます。 宇…

宇都宮の春はもう来ています

宇都宮の春 世間では新型コロナウィルスで騒がれておりますが、春はもう訪れています。桜の花にとってはコロナウィルスも関係ないようです。本日はお天気も良く気持ちの良いお花見日和でした。 栃木県宇都宮市内の各所では桜が咲き始めており、見ごろとなっ…

八幡山公園の花見イベント中止

八幡山公園のお花見 栃木県宇都宮市「八幡山公園」 毎年春に開催されている八幡山公園の花見イベントが中止となりました。2020年に猛威を振るっているコロナウィルスの影響で春のお花見イベントが栃木県内各地では中止や延期となるケースも多く残念な状況と…

便利で役立つスマホアプリ「ゲオスグ」GEO

ゲオスグ 手元にあるゲームやDVD映画などが不要になった場合、いくらになるか気になりますよね。そんな時に役に立つアプリが「ゲオスグ」です。 ゲームショップのゲオが運営するアプリなのですが、ゲームソフトやDVDソフトのバーコードを読み取るだけでその…

栃木県の桜:みずほの自然の森公園

みずほの自然の森公園では毎年3月上旬くらいにカワヅザクラが見ごろとなります。結構早い時期に見ごろとなるので今回写真を撮ったときは葉桜が目立っていました。少し行くのが遅かったですねー。宇都宮城址公園のカワヅザクラも早めなのですがこちらの公園の…

栃木県の桜:宇都宮城址公園

城址公園の桜 コロナウィルスの影響で悲しいニュースが多いですが、お花見、サクラの写真をみて良かったら少しでも気晴らししてください(*^^*) 栃木県宇都宮市の城址公園ではカワヅザクラが見ごろとなっております。今週3/14土曜日のイベント「宇都宮城桜ま…

東京オリンピックは1年程度延期に

東京オリンピックは新型コロナウィルスの影響で1年程度延期となりました。そのため今月予定だった聖火リレーが中止に。 栃木県内でも今月には聖火リレーが開催予定でしたが中止となったようです。 www.shimotsuke.co.jp ◆東京オリンピックについて◆ 1年程度…

Windows10をインストールしました

Windows10のインストール Windows10インストール Windows7のサポートが終了してしばらく経ちましたが、現在でもWin7を利用している方はまだまだいるかと思います。Windowsのサポートが終了するとマイクロソフトの正規アップデートがなくなるためWindowsの不…

5Gが3/27よりサービス開始!ソフトバンク

5G始動 2020年3月27日から5Gがとうとうサービス開始となります。次世代モバイル通信規格の5Gですが、国内での商用サービス開始はソフトバンクからとなります。その5Gですが3月5日に料金プランと対応機種などがソフトバンクから発表されました。 今話題の5Gで…