宇都宮市にウーバーイーツが上陸!

2020年6月2日に宇都宮市にウーバーイーツがサービス開始!

北関東地域では初のウーバーイーツサービス開始です。

f:id:coollove:20200530085852j:plain

ウーバーイーツ

2020年の6/2より栃木県宇都宮市にてウーバーイーツのサービスが開始されます。
サービスの範囲は基本的には宇都宮環状線の内側くらいのようですね。

宇都宮市内では既に130店以上の飲食店が加盟した。対象地域は、JR宇都宮駅東武宇都宮駅周辺の中心市街地に限定されるが、ニーズを踏まえ、他の地域へのサービス拡大を検討するという。」

とりあえず「UberEats」アプリインストールしました。
アプリ自体はインストールはできますが、まだサービスが開始されていないので利用はできません。

f:id:coollove:20200530090041j:plain

ウーバーイーツ

6/2以降に実際に利用して見たいと思います!(^^)!

 

ウーバーイーツ公式サイト

 

ウーバーイーツは、スマートフォンの専用アプリを使って飲食店に注文できるサービス。配達員が自転車やバイクで自宅やオフィスまで届ける。国内では東京をはじめ、横浜、大阪、仙台などで同サービスを展開しており、栃木県は17都府県目となる。

宇都宮市内では既に130店以上の飲食店が加盟した。対象地域は、JR宇都宮駅東武宇都宮駅周辺の中心市街地に限定されるが、ニーズを踏まえ、他の地域へのサービス拡大を検討するという。

注文受け付けは午前9時~翌午前0時だが、店舗によって異なる。配送手数料は320円。支払いはクレジットカードか一部のスマホ決済アプリで行う。

www.shimotsuke.co.jp