栃木県の桜:宇都宮城址公園2021「河津桜」

f:id:coollove:20210313192522j:plain

コロナウィルスの影響で悲しいニュースが多いですが、お花見、サクラの写真をみて良かったら少しでも気晴らししてください(*^^*)

宇都宮城址公園の河津桜

宇都宮のお花見スポット

城址公園のカワヅザクラ河津桜)は早い時期より咲き始めます。例年では2月下旬には咲き始めて中旬くらいまで楽しむことができます。

桜の写真は2021/3/10に撮影したものです。

この日はお天気も良く気持ちの良い桜日和でした!天気の良い日は写真もきれいに撮影できるのでいいですね(^^♪

f:id:coollove:20210313192820j:plain

f:id:coollove:20210313192833j:plain

f:id:coollove:20210313192934j:plain

f:id:coollove:20210313192943j:plain

城址公園の中央付近には「モクレン」も今の時期にきれいに咲き始めます。

f:id:coollove:20210313193026j:plain

宇都宮市の風景

階段を上って上部から宇都宮市の景色を楽しむことができます。真ん中あたりに見えるのは高層マンション「宇都宮PEAKS」ですね。

f:id:coollove:20210313193313j:plain

宇都宮のお花見スポット

宇都宮城址公園

〒320-0817
栃木県宇都宮市本丸町、旭1丁目地内[MAP
028-632-2529