テレワーク(在宅勤務)に適したパソコンとは?

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新型コロナウイルスの影響でテレワーク、リモートワークに移行する企業もかなり増えているかと思います。

パソコンとインターネットの環境があれば在宅でお仕事をするのに強力なアイテムとなります。在宅勤務となり慣れないパソコンを利用することになった方もいるのではないでしょうか。テレワークに適したパソコンはどのようなものでしょうか?

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Windows10

1.Windows10であること

パソコンのOSであるWindowsは最新の10の必要があります。ネットに接続する以上はWindows7以前のOSではセキュリティ的に問題が出てくるのでWindows10のパソコンにする必要があります。Windows7以前のパソコンをご利用の方はWindows10にアップデートを行うか、Windows10のパソコンに買替えることが必要です。

 

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WEBカメラ

2.カメラ内蔵

インターネットに接続してWEB会議などをおこなう際に必要なのがカメラです。カメラがあれば遠隔の方々とアプリを利用してWEBミーティングなどができます。ノートパソコンであればWEBカメラを内蔵しているタイプも多いので選択肢の一つとなります。

デスクトップパソコンならUSB外付けのWEBカメラを取付すればWEB会議が可能となります。

 

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性能(スペック)

3.スペック(性能)

快適にお仕事をするためにはそれなりのスペックが必要になります。あまり年式の古いパソコンだと動作が遅く作業等がはかどりませんので、作業内容とご予算に見合ったパソコンを選択しましょう。

 

上記の点をふまえて、それぞれの内容に応じたパソコンを選びましょう。場合によってはパソコンを買替える必要なども出てくるかと思います。

 

場所をとらないノートパソコン

ノートPCならコンパクトなので場所をとりません。また持ち運びもできるのでモバイルには最適です。

 

コスパならデスクトップパソコン

持ち運びしないのであればデスクトップパソコンがコスパが良いです。同クラスの性能ならノートパソコンに比べてお安く購入可能です。

またモニター画面も大きいものを選択できるので、大画面でラクラク作業できますね!