コロナに負けない!郷土玩具怪獣キブナドン(inとちてれアニメフェスタ)・宇都宮のキャラクター

宇都宮の無病息災のお守り郷土玩具「黄ぶな」が、郷土の人たちともっと仲良くなりたくて郷土玩具怪獣キブナドンになっちゃいました!

 

キブナドンは宇都宮の新キャラクターです!⇛写真

宇都宮を応援するため日々頑張っているようです。

www.tochigi-tv-anime.com

 

2022年のオリオン通り「とちてれアニメフェスタ」ではキブナドン専用ブースが有りグッズ販売していました。キブナドンはじめて見かけました。このようなキャラクターがいるとはちょっと驚きです。

twitter.com

2022/5/8・とちてれアニメフェスタ!2022

宇都宮市オリオン通りにて開催の「とちてれアニメフェスタ」は2019年に開催後、新型コロナウィルスの影響で中止となっておりましたが2022年には無事に開催されました。

 

実に1098日ぶりの開催とのことです。

 

イベント時はオリオン通りも賑わいを見せてくれます。

 

www10.plala.or.jp