【東京都上野】うえの夏まつり2022年7月18日

江戸趣味納涼大会 うえの夏まつり2022

東京うえの夏まつり2022

2022年、東京うえの夏まつりに行ってきました。

開催場所:上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)
開催住所:〒110-0007 東京都台東区上野公園
開催期間:2022/7/16から7/31

2022/7/16から7/31までの約2周間ほどの期間開催しているお祭りイベントです。期間中は上野恩賜公園内にて各種イベントが催されます。

●主なイベント内容
水上音楽堂でコンサートやお笑い・プロレス
不忍池畔には骨董市
露天・太鼓の演奏・日光さる軍団
納涼ゆかた撮影会・大道芸

 

2023年の「うえの夏まつり」の様子

love-pc.hatenablog.com

love-pc.hatenablog.com

露天がでてます(^o^)

辯天堂へ続く道沿いには露天が複数出ていました。
美味しいものがたくさん並んでいましたよ!

提灯飾り

辯天堂

辯天堂前で太鼓の演奏を行っていました(^o^)

不忍池には鯉が沢山泳いでいました。

口をパクパクさせています。結構大きい鯉もいますね。

ハスは午前中早い時間に咲いてしまうので、昼頃は蕾になっています。開花を見るには早めに行く必要がありますね。

周りにはビルが建ち並び、この自然と近代的風景が混在する雰囲気は独特ですね。なんとなくいいなあと感じます。

日光さる軍団のお猿さんががいました。期間中には数日、日光さる軍団のイベントもあるのですが、出番の待機中でした。イベントの時間はあまり公表されていないみたいですね。

JR上の駅方面より歩いてきてすぐの場所に日光さる軍団のイベント会場があります。この場所で日光さる軍団の猿まわしがおこなわれます。

アメ横はかなり久しぶりに来ました。活気があっていいですよね!

 

上野恩賜公園

〒110-0007 東京都台東区上野公園

パンダ橋

辯天堂につながる道。人通りはさほど多くはなかったですね。

公園内には案内板が数か所ありますので迷ったりしませんね(^_^;)

上野恩賜公園はかなり広いので全部回るのは大変です。無理せずに散策しましょう!

 

love-pc.hatenablog.com

wonderful-japan.jp