2023うえの夏まつり開催【台東区】・江戸趣味納涼大会

東京都台東区「うえの夏まつり」に行ってきました!
7/15から7/30まで約2週間開催されます。

イベント名称:江戸趣味納涼大会・うえの夏まつり
開催日・2023年7月15日(土)から30日(日)
開催場所:上野恩賜公園内「不忍池弁天堂」周辺
〒110-0007 東京都台東区上野公園2−1

 

●主なイベント内容
水上音楽堂でコンサートやお笑い・プロレス
不忍池畔には骨董市・盆踊り
露天・太鼓の演奏・日光さる軍団
納涼ゆかた撮影会・大道芸

 

うえの夏まつりのイベント内容・スケジュール

 

love-pc.hatenablog.com

 

お猿さんもいましたよ(^^)
弁天門広場では可愛らしいお猿さんが芸を披露してくれました。

www.youtube.com

りゅうきと大河のコンビです。

不忍池・弁天堂

不忍池の周りには飲食店がたくさん出店しており美味しいものがいっぱい!
去年は新型コロナの影響で規模縮小での開催でしたが、今年は盛大に開催されています。7/22・23には弁天堂広場で盆踊りもやりますね。

2022年の「うえの夏まつり」の様子

love-pc.hatenablog.com

不忍池ではハスの花がまだ咲いています。午後には閉じてしまうので午前中にいくときれいなピンクの花が咲いていますよ(^^)

ハスの花と高層ビルの組合わせはいい感じですよね!

弁天門広場から水上音楽堂に向かって多くの模擬店が立ち並びます。この日は土曜日でしたので人の出も多く、かなりにぎやかな雰囲気でした。

こういった賑やかな雰囲気の中だと、なんだかパワーをもらえる気がします。またなぜだか、わくわくウキウキ感がありますね。お祭りの中の特徴です。

2023うえの夏まつりマップ

2023年はお祭りのイベントが数多くあります。東京都内のお祭りも結構多くありますので遊びに行きますヨ!

wonderful-japan.jp

love-pc.hatenablog.com